まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

金曜ロードショー ITを観て ※ネタバレ少々注意

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

テレビで映画を見た感想

 

※ネタバレ部分が少々あるかと思います。まだ観ていない方もいらっしゃるかもしれないので念のため。

 

僕は最近映画とは縁が遠かった(映画館・テレビ問わず)のですが、以前から宣伝によるインパクトが強すぎて気になっていた映画がテレビで放送されるってなり、初めてその映画を観ました。

 

その映画は

 

IT

 

です。

 

最近では最新の映画の宣伝で続編の紹介がされているから尚のこと気になっていたんですよね。

 

でも怖そうで・・・

 

ピエロさんのインパクトが強すぎて・・・

 

あぁ~

 

怖ぁ~

 

でも実際に観てみるとストーリーがなかなかしっかりしていて滅茶苦茶引き込まれました。

 

メインキャストが子供たちってのも大きなポイントなんじゃないかと思います。

 

それで主人公とヒロインの立ち位置のキャラクターもいるとは思うけど、メインキャラの子供たち全員が主役級。

 

それで

 

ITを観た感想を簡単に言うと

 

恐怖 & 感動

 

って感じ。

 

観てるとやっぱり怖くて見るのもおっかなびっくりって感じ。まぁR15をテレビ仕様に編集されていたから多少グロさも抑え目になっていたかもしれないけど、それでもやっぱり怖かった。ホラーがダメな人はちゃんとダメなレベルです。

 

でもクライマックスでは子供たちみんなが力を合わせる、それで危機・困難を乗り越えるってことの大切さが伝わってきてちょっと感動してしまった。

 

ただもうちょっと一致団結するまでのストーリーが濃い内容だったら尚のこと良かったのかもしれませんね。ちょっとざっくりして突っ走った感があったので。

 

コマーシャルの宣伝で観た以上に楽しめた映画でした。

 

でもこりゃ映画館で観れたもんじゃないですね、怖すぎて (>_<)

 

これから色んなジャンルの映画また見始めよっかなぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。