まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】優しさと切なさとドロドロ(?)と 「胸が鳴るのは君のせい」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

前回の記事に続いて漫画の第1巻を読んでみた記事でございます。

 

テイルズオブアライズの反動で、10月に入ってから漫画を読みたい欲がヤバいことになって浪費しちゃうかもしれん。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

僕の場合(って言うのも変なことかもしれんけど)少年漫画・青年漫画・少女漫画など幅広めに読んじゃって且つ「続き気になる~」な作品が絶賛増殖中。数年前であればマジで考えられなかったこと。

 

漫画ってこんなに面白かったんだなぁ~

 

って最近になってしみじみ感じている所であります。

 

そんなわけで今回の漫画は 続きが気になる~ の作品の1つ。

 

 

胸が鳴るのは君のせい

 

 

を読んでみた感想を話していきたいと思います。

 

この作品はどうも映画化されている作品ってことを帯で知った作品。でも僕はあんま実写化されている作品を観る方でないので、純粋に漫画を楽しむために買った感じです。

 

で、僕が買ったのは新装版・全6巻 ♪

記事を書いている時点で5巻まで買っております

 

割と読みやすい巻数になっておりますよ !(^^)!

 

巻数が2桁続いてくると正直ちょっとしんどい・・・

 

そんな感じで改めて 胸が鳴るのは君のせい を読んでみた感想を話していきますね。

 

 

 

この作品を読んでみた感想

 

 

 

胸が鳴るのは君のせい を読んでみて感じたことは

 

何か良いよねぇ~ ♪ 青春って感じ ♪

 

・つかさ の世話焼き~な感じとか何か応援したくなっちゃう感じ

 

・有馬 のさりげない優しさとか気づかいとか良いよねぇ~

 

・有馬 の元カノ 長谷部麻友 の つかさ に対するマウントとってます感(?)とかそのいとこ 泰広 の場の空気を引っ掻き回すような存在感とか つかさ×有馬 の恋の行方に水を差してくれそうな感じの嫌らしさとか変化があって良い感じ

 ↑

 この2人に関しては正直好感は持てないけど (;^_^A

 

・つかさ は 有馬 のこと諦めんなぁ~

 

・高校生活の中の行事を絡めたストーリーもやっぱり欠かせないなぁ

 ↑

 1巻だとオリエンテーション・キャンプとかかな 

 

・読んでみて結構続きが気になる感じであった

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

 

読んでみて面白いなぁって感じました。

 

だからこそ今もこの作品の続きが気になって2巻以降も買って読み続けています。

 

5巻はまだ読んでないけど。この記事が書き終わったらちょっと読もっかなぁ~

 

そして続きが気になってまた6巻が欲しくなっちゃう感じ?

 

 

漫画ってそんなもんかぁ~

 

読みたい漫画が増えすぎて困っちゃうなぁ~

 

全然話変わるけど、映画の 鬼滅の刃~無限列車編~ をテレビでやっと観たんだけど面白くて漫画で続きが読みたくなってきました(因みにまだ4巻までしか読んでない)。

 

やっぱり読みたい漫画が増えてしまうわぁ~ (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。