まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」を観て感じたこと

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは2020年1月からのドラマは何か観ておりますか?

 

2020年1月期は医療系のドラマが多いような気がしますね (;^_^A

 

僕は医療系のドラマは手術シーンが怖かったりしたり緊迫したシーンが沢山ありそうで、正直観ておりません。

 

ちょっと苦手なのかなぁ?

 

その中で僕が今の所観ているドラマは

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」

 

ってドラマ。ちょっとタイトルが長いかなぁ?正直こうやって書いているけど、まだまともにタイトル名を覚えられていないかもしれない・・・

 

まぁとりあえずこのドラマを観て感じたことは

 

面白いんだけど、ストーリーとしてのインパクトはそんなに無い感じ。

 

キャラクター先行?

 

そもそも観ているのはドラマ「あなたの番です」に出演していた横浜流星さんが主演って流れで、それと同じ時間枠だったからって安易な理由・・・

 

確かに面白いし1話完結型って感じのストーリーになっていると思うので、毎話スカッとした気持ちになるかもしれないけど、ちょっと物足りなさは否めないような気がします。

 

何でかって言うと、清野菜名さん演じる川田レンと横浜流星さん演じる森島直輝のバックグラウンド(過去)が何かざっくりしちゃってるなぁって感じてしまうから。

 

もちろん約3か月って期間でドラマを完結させないといけないから難しいってこともあると思いますし、huluとかでそういったことも配信されているかもしれないけど、正直そこまでして観るつもりも無いので・・・

 

だから今の所は観ているけど、段々観る気力がなくなって途中で一視聴者から離脱する可能性は否定できませんね。

 

だからいつもはおススメして

 

是非見て下さいね~

 

って言うけど、今回はう~んって感じ。

 

まぁちょっと前にやっていたドラマ「リカ」の主人公雨宮リカ的なキャラクターが出てきたら面白いかもしれませんけど ( ゚Д゚)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

段々面白い展開になるかもしれないからそこに期待をしつつ観ることにしたいと思います。

 

だから気楽な気持ちで観てみるのも良いんじゃないでしょうか?

 

ってな感じで

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。