まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

さぁ、戦慄のドラマ「リカ」最終回を見届けましょう ♪ ネタバレ注意

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今狂喜乱舞に狂い咲いているドラマ「リカ」の主人公 雨宮リカ。

 

それが今日で見納めになってしまう・・・

 


オトナの土ドラ「リカ」最終話 11月30日(土)夜11時40分放送

 

怖いけど名残惜しい、そんな気持ちで今ブログを書いております。

 

多分今年一番の怖さじゃないかな?って。

 

もちろんドラマ「あなたの番です」もめっちゃ怖かったけど、雨宮リカは結構具体的にリカ個人の人間性がピンポイントで描かれていたりするので、強烈なインパクトに残っております。

 

あな番は怖いっちゃ怖いけどキャラクターが多すぎて情報量がちょっと渋滞気味だったかなぁ~

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

その分「リカ」はシンプルにまとまっちゃってる感じが見受けられました。

 

だから展開が気になってしょうがない。

 

第一章では花山病院を舞台にリカが職場を一途な愛(?)で破滅させ、生きている人が金沢(岡留)千秋位かな?

 

ほぼ全滅ですね。

 

第二章は第二章でリカの走りっぷりがぶっ飛ん出てその狂気に思わず笑ってしまったほど。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

最終回は本間隆雄が縛り付けられてとっても大変な目に・・・

 

 

リカが隆雄の目の前に鋭利なものを突き付けて~

 

・・・

 

うん、怖い。

 

イメージするだけでもぞっとします。

 

まぁとにかく今日で雨宮リカは見納め。

 

年末にどえらいのぶっこんできやがったなぁって思いながら雨宮リカの狂喜乱舞っぷりを楽しみにしたいと思います ♪

 

雨宮リカは幸せを掴むことが出来るのか?本間隆雄は家族を守り抜くことは出来るのか?

 

それ以前に本間隆雄の娘さん無事なのか?

 

色んな感情が入り混じりながら夜になるのを楽しみにしながら一日行動をしていきたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。