まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

もどかしい生活 2020年3月4日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

仕事を辞めてもうすぐで1ヶ月・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

もちろん転職活動はしています。

 

ハロワとかに行ったり

企業研究をしたり

自己分析をしたり

 

 

それと同時に自分を見つめなおすための行動もしています。

 

読書をしたり

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

据え置き型ゲームをしたり

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

散歩・ウォーキングをしたり、その中で頭の中の整理をしたり

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

色々とやっています。

 

・・・

 

やっているんだけどやっぱり何か物足りなかったりするんですよね。

 

仕事をしていた時の充実感と今の自分を見つめなおしている時の充実感・・・

 

やっぱり違う。

 

仕事から解き放たれた解放感と新しい仕事を探さなければならないって焦り

 

両方の思いが日々の生活の中で頭の中を堂々巡りしている状況で正直息苦しかったりします。

 

もちろん自分で決めたことなので今更なんですけど、やっぱり不安です。

 

仮に新しい仕事が決まったとしてその職場でしっかり続けていくことが出来るのかどうか・・・怖いんですよ。

 

だからその不安を少しでも自信を持って行動をする・・・その為の自分のための時間なのかもしれません。

 

こうやって今思っていることをブログにて書き出しているってのは本音が出ているってことなんだと思います。

 

僕は結構常に何か考え事をしてしまうタイプなので心が休まっていないのかも。

 

まぁ最近スケジューリングをしてやるべきことをやるように努めているので予定が無いって予定を作って心が休まる環境を作りたいですね・・・

 

基本何かしらやっている状態でぼ~っとしている時間が正直ほぼない。子育てとか介護とかをしないといけない環境ってわけではないので、まだそれ程大変ではない状況でいる為ありがたいのですが (>_<)

 

こうやって自分自身の事をおざなりにしているから悩みが尽きないのかもしれないんですよね?

 

でもやっぱり気になってしまう・・・

自分の事だけ考えていれば良いのかと。

 

モヤモヤしながらもどかしい生活を送っております。

 

皆さんは不安とか愚痴とか話せてますか?

 

弱音とか吐けてますか?

 

ブログって場所がこうやって自分を映し出す鏡になっていると思います。

 

こういった使い方もアリなのかもしれませんね。

 

自分を見つめなおすために思ったことを書き出してみる。

 

それで気持ちの整理が付いたら良いじゃん !(^^)!

 

もうブログは僕にとって生活の一部になってるってことですね ( ゚Д゚)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

・・・

 

じっくり考えて、でも状況を観察しながら自分自身の生活を充実したものにしたいと思います。

 

とりあえずお腹空いたぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。