まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

かの有名なハンバーグのお店 さわやか に行って来たのです♪ by新居湖西店

更新日:2019年5月1日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

何だか食べ物の記事ばっかり書いててお腹が空いてきてしまう まっさんです。

 

 

 

お腹が空きすぎてテンションがおかしい人(?)


他のはてなブロガーさんの食べ物の記事を閲覧してると良い感じの写真が上がってたりしててもうね、見ているだけでヤバい位お腹が空いてきてしまうのですよ
色んな食べ物あんなぁ~ってほのぼのと感じながらね♪

 

てか ♪ 使いすぎ?
何か陽気でおバカな人がブログ書いてます~って感じになってる?

 

あはははは

 

ってな感じでそんな まっさん ですが僕も負けじと飲食店についての記事を上げていきますよ~
普段はお菓子と音楽の記事ばっかになってると思うんですけどね
中々外食する余裕ってゆーか時間が無いってゆーか・・・

 

すみません、言い訳ですね

 

以前はこんなとこに食べに行ったりしましたよ~♪

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

かの有名なハンバーグのお店 さわやか

 

気を取り直して今回は あの静岡で有名なハンバーグのお店

 

さわやか

 

に行って食べてきましたよ~ってのを話していきますよ~

 

今回伺ったのは静岡県湖西市にある 新居湖西店 です
日曜日の開店40分前位に着いたんですけど、もうね先客の方がいらっしゃいましたよ

 

どんだけぇ~

 

まぼろしぃ~

 

げんじつぅ~

 

しかも新居湖西店ではあらかじめ店内の発券機で受付票を発券しておくスタイルで、この時が僕の さわやか デビューで何も分からん状態だったので他のお客さんが開店前なのに店内に入って紙っぽいものを持って店内から出て来ていたので見様見真似で勇気を出して店内に入っていきましたよ(汗)

 

それでお店の人に発券してもらった受付票にQRコードが付いていてそれで待ち状況が確認できるからそれとにらめっこしながらまだかまだかと待ち・・・
ってそれ程待たなかったんですけどね♪

 

割と早い時間に入店出来ました。
やっぱ日曜日だからなのかカッポー・夫婦っぽい感じの方が多めでそれにプラスして家族連れの方がいらっしゃって、それらの人で大半を占めていたって感じでした
一人で来ていた僕にとっては拷問・・・って感じではなくって割と居やすかったかなって感じました。

 

鈍感なのかなぁ~

 

てへぺろ (/・ω・)/

 

食すのです

 

頼んだのはこれぞ さわやか の王道

 

げんこつハンバーグ 1058円 (250g)

~オニオンソース~

Bセット(ライス or パン、サラダ) 453円

 

を頼みましたよ。
ハンバーグのソースはオニオンソースとデミグラスソースが選べるんだけど

 

郷に入っては郷に従え

 

の精神で もちのろん で オニオンソース!!

 

頼んですぐにサラダが来ましたよ~

 

f:id:maworld:20190302220304j:plain

 

量はそれほど多すぎることなくパパっと食べちゃいました
ドレッシングもあっさり目だったかな?
すんません、ちょっと覚えてないっす(汗)

 

そしてスマホをいじいじするなどして待ってると

 

来ましたぁ~ げんこつハンバーグ ♪

 

お店の方がざざっと切ってくれましたよ

 

f:id:maworld:20190302220639j:plain

 

なかなかボリューミーで圧巻の迫力でしょ ♪

 

f:id:maworld:20190302220734j:plain

 

ちょっと分かりにくいかもしれないですけどオニオンソースがしっかりかかっておりまする

 

そしてちょっと切ってみますよ~

 

f:id:maworld:20190302220908j:plain

 

何とゆ~ことでしょ~


肉々しいなぁ~
何てゆーか肉感がハンパない
見た感じから肉を喰らうって感じになるのですよ~

 

それでは食していきますよ~

 

・・・

 

肉々しぃ

 

って感じました。
美味しいんだけど、ブロンコビリーの味に慣れていた口なので中々の衝撃でした。

 

げんこつハンバーグを食ってみた感想

 

そんな感じでげんこつハンバーグの全体を通しての感想とかを述べていきたいと思います。

・ハンバーグは鉄板にグーパンチ位の塊が乗っかってくる程のどっしりとした大きさ

・お店の人がハンバーグを半分に切って鉄板に押し付ける感じでジュージューさせる

・「火の通り具合が気になる様でしたらお声掛けくださいね~」的な感じで焼き加減を調整できそうな感じ

・ハンバーグはかなり肉々しい感じで噛み応え・食べ応えがある、ふわふわではなくずっしり重みがある感じ

・オニオンソースが肉々しいハンバーグに絶妙に絡んでくどくなく食べられる

・最初にげんこつハンバーグを見た時は思いのほかデカくて正直食べきれるか不安だったのだけれど案外ペロッと平らげることが出来た

・まーお腹いっぱいになったしお腹にずっしり溜まった

 

こんな感じで初めての さわやか のげんこつハンバーグを食べてみてこんな肉々しいハンバーグを食べたことが無くて衝撃的な食体験でした ♪

 

まとめ

 

美味しいことはもちろん美味しい。
のだけど正直に申し上げるとしっかり焼いたブロンコビリーのハンバーグに食べ慣れているのでまた食べたいかってなるとちょっと微妙かも・・・
さわやか ファンの皆さん並びに静岡県民の皆さんホントにごめんなさい。

 

ただね、やっぱクセになる食感・味であるのは確かなのでまた食べに行きたいって気持ちもあるし、食べ続けていけば さわやか のハンバーグがもっと好きにもなれるかもしれないのでもう行かないってことは絶対に無いですね。
焼き加減とかを調整してもらえれば良いかもしれないわけだし

 

ってな感じでまた時間と気持ちに余裕が出てきたら さわやか へ再び訪れたいと思います。
二度と さわやか 来んなって言わないでね、凹むから
皆さんも機会があったら是非 さわやか のげんこつハンバーグを食べてみて下さいね ♪

 

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。