まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

King Gnuのアルバム「CEREMONY」はやっぱり凄かった!! 前編

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

つい先日あるCDアルバムが発売されました。で、今僕はそのアルバムをヘビーローテーションって程では無いかもしれないけど聴いています。

 

それが

 

King Gnu の CEREMONY

 

です。

 

そうです。

 

ぬーさんです。

 

僕は過去にぬーさんの記事を書いていたのですが、

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

今回のアルバムはまぁ~凄かった!!

 

もちろん「白日」も入ってます ♪

 

仕事帰りに予約していたぬーさんのアルバムを買ってその足で早速聴いてみたんだけど

 

「どろん」って曲からめっちゃカッコ良い!!

 

鳥肌が立ったってわけではないんだけど、聴いていて聴き心地が滅茶苦茶良かったんですよね ♪ その時初めて聴いたけど初めて感がそんなに無くしっくりと聴けていたぬーさんのバンドスキルの高さを窺うことがことが出来たような気がします。

 

とはいえ車の中で聴くことが出来たのは最初の数曲だったので心の中で

 

あ”~~~~~~~~~~

 

って思いながら帰宅のとについたんですけどね。

 

「Teenager Forever」はCMでも流れていたから聴き馴染みがあったのと先行配信でダウンロードして聴いていたので聴き慣れていたけどまぁ良かったですね 😊

青春を忘れない様に・・・ってかその時その時を大事にしなきゃって思いました。

 

で「ユーモア」。

この曲はロマサガのアプリ

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

のCMでも流れていたから前からフルサイズで聴きたいなぁって思っていたのでやっと聴けたなぁ~ってしみじみ感じながら聴いてました (*^^*)

ガッツリした感じではないかもしれないけど、耳の中にスーッと入ってくるようなサウンドがこれまた聴き心地抜群の曲。

 

そして「白日」。

もう言わずもがなですね。

 


King Gnu - 白日

 

カッコ良いだけじゃなく、歌詞の内容が結構繊細で僕は聴きながら泣いてしまうことも多々あります。特に大サビって言うのかな?盛り上がりのところかな?

とりあえず「ささる曲」ですね。

 

って感じで1記事でまとめちゃうともったいない気がしてしまったので後の曲についてはまた後日更新していけたら良いなぁって思います。

因みにこのアルバムは全12曲入りです。あっという間に時間が過ぎて行きます。

 

聴き応えは抜群です!!

 

聴いている方は結構多いと思いますけど、まだ聴いてないって方はも~是非聴いてもらいたいですね!!

 

ってな感じでどっかしらでぬーさんのアルバムをまったりと聴こっかなぁって思いま~す ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。