まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【漫画第1巻を読んでみた】魔法って良いよね~ 「ブラッククローバー」

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

この記事を書いている時は電子書籍(漫画)を読むためのタブレット端末を買うかどうか考えている最中。

 

ここ最近YouTubeにて漫画に関する動画をあげるようになってから漫画と向き合う時間が長くなり、紙媒体で漫画を買い集めても良いけどすぐ本棚いっぱいになるだろうし、電子版の導入も考えた方が良いのかなぁって思ってる所です。

 

そんなふわふわした気持ちの中紹介したいと思う漫画は

 

 

ブラッククローバー

 

 

です。

 

この漫画はYouTubeのコメントにておススメ頂いて改めて購入した漫画。

以前コミックレンタルで一回読んだことあるがもう完全に内容忘れてる (;^_^A

 

あとブログのはてブ越しでコメント頂いた漫画を読んでみたいってことを決して忘れているわけではないですので、ご安心くださいませ <m(__)m>

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

タブレット端末買ったら漫画に対する見解?見方?が広がるかも ♪

 

話を戻します。

 

 

 

これ、面白い!! & あらすじじゃない様なあらすじ

 

 

 

ブラッククローバー面白いですね。

 

中古のセット売りで16巻までまとめ買い(かなり安い価格・・・2000円ちょいで購入)したんですけど、まだ1巻しか読んでない。

 

でもやっぱり続きが気になる展開になっております。

 

そんなわけで僕なりに参考になるか分からんあらすじを。

 

 

まっさん的あらすじ

魔法が使うことが出来ない(そもそも魔力ゼロの)少年アスタ。彼が魔道士の頂点である魔法帝を目指すために魔法騎士団の試験を受ける。

・・・のだが、試験を受ける以前に魔導書の授与式(?)で魔導書を手に入れられなかったアスタ。

魔導書授与式後にライバルであるユノが盗賊(ちゃんと魔法使えるやつ)に襲われ近くにいた?と言うより現れたアスタもその盗賊に立ち向かうがまるで歯が立たず、窮地に陥っている時アスタの熱い思い・執念が一冊の魔導書を引き寄せる、それが5つ葉のグリモワールブラッククローバー・・・

魔力ゼロのアスタが使える力、それがアンチスペルのグリモワール(反魔法の魔導書)で・・・

 

って感じ。もうまだるっこしい説明でしかない 😭

 

まぁ気を取り直して

 

この漫画をとりあえず1巻読んでみた感想を箇条書きにしていきたいと思います。

 

 

 

この漫画を読んでみた感想

 

 

 

この漫画を読んでみて感じたことは

 

・熱血なアスタとクールなユノの表紙のバランスが何か好き

 

・内容自体割と分かりやすくサクサク読める

 

・魔法を軸にしたバトルもので、魔法好きな僕にとってはたまらんやつ

 

・魔力がゼロ(アスタ)とか魔法が定まった位置に飛ばない(ノエル)とか。魔法に対してハンデがあったとしてもそれをプラスに捉えられるストーリー展開に心動かされるし学ぶことも多く感じる

 

・唐突なようで唐突じゃないストーリーがこの漫画のめり込める要素の一つになっているように感じる

 

・属性攻撃で強い弱いの相関があまり感じられなかったので今後のバトルに期待

 ↑

 よく「氷属性の敵には炎が弱点」とかあるじゃん ♪

 

・ハマりだすと一気読みしたくなるパターンのやつ

 

・キャラクターのクセもとい個性はしっかり強め

 ↑

 と言うよりキャラが際立ってないとやっぱり印象に残りにくく感じるよね

 

って感じですかね。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ブラッククローバーアニメでも割と長い期間放送されていた(2021年3月で終了してる)し、映画化も決定しているのでかなり人気の作品なんだと思うけど大型作品(ワンピースとか進撃の巨人とか・・・最近だと鬼滅の刃とか呪術廻戦とか)に埋もれているわけでは無いかもしれないが、社会現象レベルとはまた違った印象なのかもしれません。

 

 

この漫画は面白い

 

です。

 

おススメして頂いた通り面白いですね。

 

ストーリー展開は何か王道って感じなんだけど、そこから学べることもあったりしてしかも魔法もの。改めて読み始めて良きって感じる作品ですね。

 

是非読んでみては如何でしょう?

 

はてなブロガーさんのおススメ漫画も読みたいし

 

僕自身読みたいって思ってる漫画も沢山あるし

 

タブレット端末もしっかり取り入れたいって思っちゃってるし

 

好きなもの・ことを極めていきたい指標が見えて来たかも・・・ちょっとだけど

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。